2020年のオフショアおよびニアショアのソフトウェア開発動向

それについては疑いの余地がありません。オフショアソフトウェア開発は急速に動き、刺激的な分野であり、規模の大小を問わず、企業に拡大、多様化、開発の機会を提供しています。 そして、これらの機会は成長しています。 オフショアとニアショアの両方のソフトウェア開発がますます一般的になり、急速に変化する市場の要求に応えるために急速に変化しています。

このブログでは、2020年にセクター全体で見られる大きな変化について説明します。

オフショア開発

人材調達がオフショア/ニアショアソフトウェア開発の主な原動力になる

現時点では、多くの組織が、オフショアおよびニアショアの開発機会に目を向け、コストを根本的に削減し、より効率的に仕事を提供できるようにしています。これは残念なことであり、業界の利益に害を及ぼします。幸いなことに、認識と動機は変化しており、この進歩は続くだけです。

2020年には、より多くの企業(エンタープライズとVCが支援するスタートアップの両方)が、才能の獲得と拡大の手段として、さまざまな国でリモートの才能を探索するようになります。既存のチームをニッチな才能で補完し、社内の労働力の生産性を高めることができるスキルを見つけるのが難しいため、「混合労働力」という用語は高成長ビジネスの間で標準になる可能性があります。

人材が不足するにつれて、世界中で需要が高まります。この成長と政治的不安定性(ブレグジット、米国の移民政策など)が相まって、移民労働者を雇うことがより困難になり、企業に人材の代替を求めて海外に向かわせるようになってきています。

アウトソーシングモデルは「アウトシェアリング」モデルに移行します

オフショア/ニアショアのソフトウェア開発プロジェクトの多くは、ベンダーとサプライヤーの間の明確な専門家の分業で運営されています。外部の開発者は、完全に独立したエンティティとして機能し、ベンダーの要求に従ってプロジェクトを実行することがよくあります。

この動きは多くの人に残りますが、パートナーシップが大幅に増加し、代わりに外部チームが社内リソースの直接の延長と見なされます。これらのチームは、ベンダーの独自のツールや才能と、より統合された方法で連携して機能します。

その結果、この緊密な関係により、サプライヤーは、社内チームが望まないタスクを実行するだけでなく、優先度の高い中核的な提案についてベンダーと協力できるようになります。

一部のオフショアおよびニアショアベンダーは、協力しているベンチャーに株式を取得することにより、この統合をさらに一歩進めます。このような状況では、これはクライアントとベンダーの関係の緊密性をさらに強固にし、プロジェクトを成功させるためにすべての人の最善の利益になることを保証します。

ベンダーはますます専門化します

f:id:reneerlewis326rhyta:20200423122907j:plain

それは秘密ではありませんが、オフショア/ニアショアのソフトウェア開発チームはニッチ市場のニーズを満たすためにますます専門化しており、この傾向は成長するでしょう!

高度にターゲットを絞った技術領域に焦点を当てることにより、チームはソフトウェア開発内の特定のセクターのニーズを満たすために、その機能をますますカスタマイズおよび開発します。

スペシャリズムがかつてWebやモバイルなどで分割されていたところ、開発者はAR / VR / IoT / AI /ビッグデータ/ブロックチェーンなどを専門とするチームにより、さらに細かいレベルで断片化しています。これらのスペシャリティは、 その日以来、独自のスキルセットに対する需要が拡大し、ジェネラリストが市場の需要にうまく応えることが困難になっています。 チームは、特定の領域に焦点を合わせるか、それをうまく実行するために必要な専門知識と知識により、まったくその領域に対応しないことを選択しています。

新しい次の場所は、高品質の開発リソースを提供します

オフショアソフトウェア開発の機会は、南米とアフリカで世界規模で成長するように設定されており、インドと東ヨーロッパで伝統的に見られるものに匹敵する高品質の開発チームをますます提供しています。

市場がグローバル化し続けるにつれ、競争が激化し、ジェネラリストが成功することはさらに困難になります。これは、多くの人が単一のニッチに焦点を当てることによって専門化し、差別化するための触媒になります。

2020年には、オフショア/ニアショアのソフトウェア開発市場は、チームの場所とそれらが提供できるスキル/専門知識の両方の点で、かつてないほど多様化するでしょう。

組織がリモート作業の機会と国境を越えたコラボレーションを標準としてますます重視するようになり、世界的な考え方の変化が起こっています。新しいツールや改良されたツールを自由に使えるようになったことで、企業はグローバルコラボレーションの実用的および商業的メリットをこれまで以上に享受しており、この進化は業界を前進させています。

「仕事の未来」は現在ホットなトピックであり、ビジネスがコアで小規模な専任チームを維持しつつ、パートナーシップネットワークを活用して高品質の出力を大規模に提供する方法を予測しています。未来の会社はもはや企業の壁や国境に縛られないため、雇用主は場所に関係なく、適切な価格で最高の人材を調達し始めています。

一元化された階層型オフィスモデルは何十年にもわたって定着した標準であり、そのため多くの人にとって、仕事の代替の未来がどのようなものになるかを理解することは困難です。機会を見て外部の才能を受け入れる人は、間違いなく新しいグローバルな労働経済の最大の利益を享受するでしょう。

高品質のオフショア/ニアショアソフトウェア開発は、業界の進化と多様化に伴って、将来に向けてのみ成長します。ニッチ開発スキルへの需要の高まりと、コストより品質への関心の高まりにより、業界はかつてないほど拡大し、繁栄するでしょう。すべての兆候は、2020年以降の大成功を指しています。

オフショア開発の詳細については、こちらをご覧ください。https://bap-software.net/knowledge/offshore-development-details/