バーチャルリアリティマーケティングの5つの利点

バーチャルリアリティは旅行の必要性をなくすことができますが、ほとんどの人はVRビデオでそれを見てから実際に目的地を体験したいと思うようです。 このマーケティングツールを使用して予約を増やすことを検討している場合は、次の5つの利点を確認してください。

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1.競合他社の一歩先を行く

オンラインの訪問者をWebサイトに引き付け、売り上げや予約を増やすには、WebユーザーにWebサイトを離れるように促すことなく、VRビデオへの比類のないアクセスを提供する必要があります。 競合他社の一歩先を行きたい場合は、見込み顧客がサービスとやり取りできるようにして、ホームページに長く滞在する必要があります。 視聴者との信頼関係を築く必要があるため、マウスをクリックするだけでは不十分です。 バーチャルリアリティビデオは、プレーンテキストではなく、独自のインタラクションを通じて視聴者に到達するエクスペリエンスを開発する機会をビジネスに提供します。

2.潜在的な顧客にサービスを事前に紹介できます

VR動画を使用すると、潜在的な顧客は、予約する前にまず目的地を探索できます。 旅行アプリやインタラクティブマップをバーチャルリアリティビデオに組み込んで、顧客の興味のある方向、ルート、場所を特定することもできます。 これは、お客様に目的地のパンフレットを提供するだけでなく、宣伝しているホテルのリゾートやツアーを鮮明で説得力のある方法で紹介するチャンスです。 事前にVRビデオを使用して潜在的な顧客にサービスを提供することにより、旅行会社が透明で信頼できるというメッセージを伝えます。

3. VRは強化されたユーザーエクスペリエンスを提供します

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VRビデオを使用すると、ユーザーはホテルの部屋を夢中になって旅に出たり、施設を探索したり、リゾートを散策したり、直接予約したりすることができます。 実際、このユニークな感覚的な体験は、ユーザーが目的の場所に行ってその歴史についてさらに学び、ホテルのレストランのメニューをチェックし、360度のバーチャルウォークスルーでスパトリートメントを探索できるため、ストーリーテリングのようなものになります。 バーチャルリアリティの動画は、ユーザーのあらゆる種類のオンサイトエクスペリエンスを向上させることができるため、旅行業界の究極のマーケティングツールになりつつある理由が理解できます。

4. VRマーケティングが売り上げの向上に貢献

初めてのVRビデオを作成するために必要な機器は、360度のビデオ撮影ができる優れたカメラさえあれば、高価である必要はありません。ドローンを使って同時ショットを簡単にキャプチャできます。ドローンを1日安価にレンタルできます。プロジェクトを支援するクリエイティブチームがある場合は、「購入前に試す」マーケティング戦略のようにユーザーが環境と対話できるようにする究極のVRビデオを作成できます。 VRマーケティングビデオの作成に少しの時間とお金を投資することで、ブランドの売り上げを伸ばすことができます。

5.コンテンツマーケティングに最適なツールです

高品質のコンテンツはオンラインマーケティングに不可欠であり、すべてのビジネスオーナーは、視聴者に一貫した価値を与えることの重要性を知っています。バーチャルリアリティによるコンテンツマーケティングは、VRヘッドセットから直接見込み顧客にビジネスを提示する革新的な方法です。露出を最大化するには、動画をソーシャルメディアサイトで共有する必要があります。あなたのコンテンツは、オンラインユーザーが体験を運転したり乗ったりすることさえできる限り魅力的なものであるべきであることに注意してください。コンテンツマーケティング担当者は、旅行ビジネスにバーチャルリアリティを活用することで、常に進化するテクノロジートレンドを把握する必要があります。

バーチャルリアリティテクノロジーの詳細については、