eラーニング管理システム

eラーニング管理システムでは、多くの場合、従業員はeラーニングコースとコンテンツに参加して追跡でき、結果の概要を明確に把握できます。 最も包括的な学習管理システムには、次のようなツールがあります。

後任計画ロードマップ
コンピテンシー管理とプロファイル
スキルギャップ分析
認定と賞
バーチャルライブクラス
資源配分
過去5年間はeラーニングに重点を置いているため、学習管理システムは、学習管理システムとパフォーマンス管理システムの組み合わせとして採用されています。

一般的なメリット

Eラーニング管理システムの実装には、複数の利点があります。

1.学習管理システムはトレーナーに余分な時間をもたらします

トレーナーは多くの場合、作業量が多すぎます。 1〜2人の新入社員を支援する代わりに、彼らは大規模なグループを教える必要があります。その結果、これらの専門家の多くは、基礎だけをカバーし、新入社員が特定の科目の複雑さを理解するのを助けない一般的な講義を行います。

2.管理者向けの学習データの安全で簡単な交換

各学習管理システムは安全なツールであり、堅牢なサーバーであり、企業の学習プログラムを補完するコース、評価、ドキュメント、マニュアルまたはガイドの形式で、学習リソースのアップロード、保存、共有を容易にします。これらのオンラインリソースは、学習者が必要なときにジャストインタイムで情報にアクセスするためのリポジトリとして、または対面式の学習セッション中にパフォーマンスサポートツールとして統合できます。

3.幅広い学習チャネルとメディア形式

従来の学習(たとえば、従来のセミナー)は、口頭によるトレーニングまたはトレーナーによる書面による指示に限定されています。高度な学習管理システムのおかげで、学習はさまざまなメディア形式(HTML、ビデオ、オーディオ、テキストファイルなど)の幅広い学習要素にアクセスできます。これは、従業員に徹底的で魅力的な学習体験を確立する大量の情報のナレッジリポジトリとして機能します。

eラーニングシステムについて詳しくは、こちらをご覧ください。 

https://bap-software.net/knowledge/e-learning-system/